沖縄旅行2013 – Day4

11月24日(日)

この日は、石垣発9:20のNH1764便を予約してあったので、はいむるぶしを7時30分の港行きのシャトルバスに乗る必要がある。そのため、6時に起床、朝食を7時少し前にとる。

20131124-01

20131124-02

シャトルバスは、数分で港へ着くと、フェリーが入ってきた。あまり待つことなく、乗船し、7時40分に石垣島へ向けて出港。

20131124-03

NH1764便は、定刻に出発、無事那覇空港へ着いた。那覇は、快晴、気温は、22から24度。

この日は、沖縄市陸上競技場で、藤枝MYFCとFC琉球との最終節の試合があるので、レンタカーで球場へ行く。
myfc-fcryukyu-1 20131124-04

ぐしけんクンは、今季限りでの退団だそうです。残念!

20131124-05

昨年の対FC琉球戦は、「全島サッカー1万人祭り2012」と銘打って、過去最高の11,658名の観客が集まったが、台風が近づく中の激しい雨の中の試合であった。このときの藤枝からのサポーターは、我々2人だけのようだったが、結果は2-1で、藤枝MYFCが勝利した。

今回は10数名のサポーターが駆けつけ、藤枝MYFCを応援したが、残念ながら試合は、0-0で引き分け、最終戦を飾ることができなかった。

その日の宿は、かんぽの宿 那覇レクセンター。

この日は、沖縄最後の日なので、アグー豚と石垣で食べることができなかった石垣牛を食べることにした。ネットで調べて、国際通りにある「石垣牛とアグー豚の店 守礼」に決めた。

タクシーを頼むと、非常に親切な運転さんが来てくれた。店の名前は知らないということで、無線で会社に問い合わせするも分からず。住所をたよりに近くまで行って、メーターを倒して探してくれた。数分間探して、やっと見つかった。みなとタクシー8番の白髪の運転手さんありがとう。運転手さんは名護辺りの出身で、本土に行っていたが、Uターンして沖縄に帰ってきてタクシーの運転手をしているとのこと、本当に親切にしてくれてありがとう。